忍者ブログ

ダイエットでモテる体験・・・7つの秘密

楽しければ良いんだよ!

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姿勢ダイエット成功の秘訣は、
筋トレばかりではありません。
日頃の姿勢もとても重要な肥満の要素となる。
全身を鏡で見てみてください。
正しい姿勢で立つことができているか?正しい姿勢で立つことができていないということは、
インナーマッスルが弱っているかもしれません。


ダイエット成功に欠かせない、
正しい姿勢とはどのようなものなのでしょうか。
正しい姿勢とは、
耳・肩・腰骨が縦に一直線に並んでいる状態をいいる。
また腰骨の球さも左右揃っていることが理想である。
これが全て正しい人は、
姿勢がきれいな人である。
もしこれが上手くいかない人は、
インナーマッスルを鍛える必要があります。


姿勢がまっすぐでないということは、
骨が傾いているということである。
そしてその傾きを筋肉が支えているのである。
その骨を支える役目を果たしているのがインナーマッスルなんである。
インナーマッスルは身体のバランスを整えたり、
姿勢を保つために使われる筋肉の総称である。


姿勢が悪いままでいると、
インナーマッスルが正しい位置に戻そうとしますので、
常に力がはいった状態になる。
その結果、
インナーマッスルは動きにくい筋肉になってしまいる。
そうすると表面の筋肉も動きが悪くなり、
肩こりや腰痛を引き起こすことになる。




関連記事

椅子に座ったときの姿勢で起こる問題点と痛みの訴え率
高さ調整. 椅子に座ったときの姿勢で起こる問題点と痛みの訴え率 ... ただこの椅子作業のデータをいただいた本は、 『知的システム設計の基礎と実践』という副題が付き、 他の人間工学系の書籍とは毛色が異なりますが。 ......(続きはここから...)

アーユルチェアー(子供用) 送料無料 【ケンコーコム】
姿勢矯正椅子. アーユルチェアーの関連商品 ... 「アーユルチェアー(子供用)」は、日本人の特性に合わせて開発された姿勢矯正椅子です。 ... 正しい姿勢が身についた後は、水平座面に戻して通常の椅子としてご使用できます。 子供用。 ......(続きはここから...)

姿勢手助け椅子 活気ショップ
【激安】姿勢手助け椅子の通販情報! <活気ショップ> ... 姿勢手助け椅子 活気ショップ. 現在の来店者数 : (4名) 活気ショップ ... 姿勢手助け椅子. コメントは「投稿する」からどうぞ。 URLはリンクされますのでトラック ......(続きはここから...)

PR
筋トレダイエット成功のために筋トレを取り入れることは、
短期間で結果を生み出すためには非常に有効な方法である。
しかし筋肉に変化が出てくるまで、
多少の時間がかかるのも事実である。
たった15分のトレーニングでも、
目に見える変化が出てこない限りモチベーションが続かないのも事実である。


ダイエット成功のために筋トレのモチベーションを保つための秘訣は、
トレーニングにメリハリをつくることが一番効果があります。
例えば、
筋トレ初期では、
運動に慣れていないために一気にやるのは危険である。
少しずつ身体を慣らすために軽い負荷で筋肉になじませるような感覚で筋トレをおこなうようにします。


その後、
筋トレが身体になじんできた頃に、
次第に負荷を増やしていって、
出来るだけの強度を筋肉にかけさせるようにします。
ここでどれだけのピークをもってこられるかが大切である。
そしてここまで筋肉を追い込むと疲労がたまりますので、
ここでは積極的に休養をします。
初期のように軽い負荷のトレーニングに戻ります。


ダイエット成功のためには、
筋トレにメリハリをつけておこなうことが大切である。
全ての期間を全開でおこなっていては、
身体も気持ちももちません。
トレーニングにメリハリをもたせることで、
単調感と疲労感の蓄積を防ぐことが出来ます。




関連記事

太る方法!? - ボクシングや腹筋・背筋などの筋トレ方法を学ぶレベルアップQ&A
太る方法!?。ボクシング、筋トレ、シェイプアップ(ダイエット)に関するQ&A集。 ... 筋トレ方法と実践. 栄養管理. ボクシング情報 ... 筋トレ方法 (124件) 筋トレ理論 (95件) 筋肉 (62件) 視力関連 (5件) ......(続きはここから...)

筋肉 トレーニング メニュー
筋肉トレーニング・ほとんどの人が知らない筋トレ法 (05/01) 筋トレ 方法 (04/30) ... 筋トレ 方法. 筋肉トレーニングに役立つニュースを各メディアから紹介しています。 ... 筋トレ 方法 ( 2 ) 筋トレ メニュー ( 4 ) ......(続きはここから...)

パワーヨガ・ピラティス・筋トレ等 - [話題のダイエット情報]All About(1/2)
... ピラティス・ウエイトトレーニングなどの筋トレ ... 自分の体重のみを使う自重トレーニングなど、いわゆる筋トレの方法についての情報。 1 / 2 ... ヨガ・ピラティス・筋トレ. ウォーキング・ランニング. 水泳・水中ウォーキング ......(続きはここから...)

トレーニングダイエット成功をさせるためには、
日々の運動は欠かせません。
そして美しくやせるためには筋トレははずせないトレーニングとなる。
筋肉質な身体は基礎代謝が高く、
動作に必要なエネルギーも多くなる。
これは筋肉がエネルギーを多く消費してくれることが、
端正な身体を作るためには必要ということである。


ダイエット成功のための筋トレは大きく2つに分けられます。
まず1つめが鍛えたい部位以外の関節を動かさず、
その筋肉だけを集中的に鍛えるトレーニングでアイソレーション系トレーニングといわれている。
ただしこのトレーニングは結果がでるまでに時間がかかりますし、
マシンが必要になる。


ダイエット成功のための筋トレの2つめは、
ダンベルなどを多くの関節を使って、
反動を使い持ち上げるトレーニングでマス系トレーニングといいる。
これはアイソレーション系トレーニングと違い、
短い時間で気軽に出来るため長続きしやすいトレーニングとなる。


ダイエット成功の理想的な筋トレとしては、
週に4から5回ぐらいは15分ほどのマス系トレーニングを取り入れてみましょう。
たったこれだけの時間でも継続することで筋肉は育ってきます。
そして週に1回、
アイソレーション系トレーニングをもってくることで筋肉に一層の刺激がいくはずである。




関連記事

産後ダイエット~成功する秘訣!
... 楽しみながらゆ~っくり産後ダイエットしましょうダイエットの達人と自負しています! ... キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム ... 成功の秘訣はバランスです. ダイエット TB(0) ......(続きはここから...)

ダイエットの成功はカロリーコントロール【カロこん・ダイエット】
ダイエット成功のためにカロリーを4群点数法でコントロールをする方法のご紹介と ダイエットの為の商品をご紹介しています。 ... ダイエット料理のポイント. 実際にダイエットに良い低カロリーな食事を創って行くために、油の使い方が重要になります。 ......(続きはここから...)

ダイエット成功倶楽部『NiceBody』
ダイエット成功倶楽部 ダイエット フィットネス ナイスボディ ビューティー ... そして、あなたのダイエット成功法を探してください。 ... ダイエット成功倶楽部『NiceBody』では以下のようなカテゴリに分かれており、 ......(続きはここから...)

プロフィール
HN:
Ucan
性別:
非公開
自己紹介:
連絡先:ucan53@yahoo.co.jp
スポンサードリンク
カウンター
最新記事
(02/12)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright©2008 ダイエットでモテる体験・・・7つの秘密

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]